那覇・北谷周辺の駐車場があるお店を食べ歩いてきたよ!【ヒルトン沖縄北谷泊の旅行】

沖縄はあいにくのお天気だったので、ホテルステイと沖縄料理を満喫しました。

沖縄旅行には毎年行ってるので、おいしいご飯を紹介していくね!あと、ヒルトン沖縄に泊まったので、ちょっとだけヒルトンの情報も。

那覇市到着後、すぐ沖縄そば!

那覇市到着!レンタカーを取りに行き、車で駐車場のある沖縄そばを食べにいく。

田そば

15時半に田そばにお邪魔したんだけど、三枚肉そばソーキそばが売り切れ。さらに、なんとじゅーしいー(沖縄の炊き込みご飯)まで売り切れ。


f:id:yurutto:20180914184159j:image

 選択肢がなかったので、田(でん)そばを選びました。田そばのお肉も十分に分厚くって食べ応えがある。でも、しつこくなくてそばにぴったり。

 

 

もちもちの麺とよく煮込まれた豚肉、それにかつおだしの風味が優しくって沖縄そば大好きです。

飛行機に乗って疲れていたのですが、たっぷり紅ショウガをのせた沖縄そばで疲れも吹っ飛びました。駐車場もあるので、レンタカーの人にはお勧め。


f:id:yurutto:20180914184236j:image

注意点としては駐車場が入り口狭いのと、住宅街にあるので車で走っているとお店を見逃してしまいそうなところ。

テーブルの上には一味、島とうがらし(唐辛子を泡盛でつけたもの)、紅ショウガがおいてある。

 

飲み物はセルフサービスでコーヒーも飲めるよー。

スーパーのお惣菜もおいしい

 沖縄についてから食べたお昼ご飯は時間が遅かったため、夜はあまりお腹が空いていませんでした。

そこで、那覇市で見つけたRYUBO(りうぼう)というスーパーで沖縄料理を購入。スーパーではサータアンダギーや、ゴーヤチャンプル丼も売っているので気軽に沖縄料理が楽しめます。


f:id:yurutto:20180914184248j:image

 沖縄の炊き込みご飯、じゅーしいーがすごく安い。しかもおいしいよ。海で泳いで小腹が空いたときなどに、スーパーのお惣菜を活用してます。

パシフィックホテル周辺には、りうぼうかねひでというスーパーが近くにあります。ホテルに宿泊している人も、ぜひ利用してみてね。

 

北谷でタコライスを食べる! (北谷に移動)

2日目は北谷に移動して、アラハビーチを楽しんだ後にタコライスを食べることに。

タコロコ


f:id:yurutto:20180914184312j:image

 

 

タコロコでは、ランチ限定のタコライスセットタコクレープを食べたよ。


f:id:yurutto:20180914184340j:image


f:id:yurutto:20180914184351j:image

 

奥にちょっと写ってるサルサソースは酸味があって、すごくおいしい。何杯もお替りしたいくらいでした。

店内はポップな雰囲気で、お会計は先に済ませるスタイルです。トイレも可愛かった。

おやつはブルーシールアイス

沖縄といえば、ブルーシールアイスだよね。沖縄なら、いろんなところにあるからいつでも食べられる。タコロコの近くにもお店があるよ。

アイスティーにしたら、タピオカが入っていた。

 

夜はおしゃれなイタリアン

CHATAN HARBOR(チャタンハーバー)


f:id:yurutto:20180914184413j:image

宿泊したヒルトン沖縄北谷から距離が近く、クラフトビールが飲める雰囲気あるお店です。

 


f:id:yurutto:20180914184425j:image

魚介類たっぷりのパスタは太めの麺で食べ応え十分。写真を撮り忘れたけど、豚のグリルも食べました。


f:id:yurutto:20180914185104j:image

豚なのに、とっても柔らかくてすごく美味しかった。どうしたらあんなに柔らかく調理できるのかな。

宿泊しているホテルから近いので、酔ったけど無事に歩いて帰れました。お酒をたくさん飲みたい人には良いね。

私は予約して来店したよ。地元の人もたくさん来ていたので、予約したほうがいいかも。食べログでビールの種類もチェックしてみてね。

 

食べログのサイトはこちら

 

ホテルのビュッフェをランチに変更

ヒルトンランチビュッフェ

ビュッフェなんだけど、珍しくきれいに盛り付けできました。
f:id:yurutto:20180914184509j:image

ついに沖縄に来て3日目になってしまいました。

朝食のビュッフェをランチに変更してもらいました。ホテルの受付か、ビュッフェレストラン「スリユン」で朝食を昼食に変更可能か聞いてみてね。

連泊しているなら、朝食と昼食のビュッフェ両方楽しむのがおすすめです。

朝食ビュッフェはパン類が豊富で、昼はお肉類が多いと感じました。沖縄らしい料理は少なめだけど、どっちもおいしかったよ。


f:id:yurutto:20180914184526j:image

 

余談ですが、ヒルトンのプールはきれいなのでぜひ入ってほしいです。タオルもプールで貸してもらえるし、更衣室もあるのでジムのように利用できます。食べ過ぎてしまった人は、ぜひ運動してね。

 

食べ応えあるハンバーガー

atabii’s


f:id:yurutto:20180914185611j:image


 

アメリカンビレッジでおすすめのハンバーガー屋さんに行ってきたよ。フライされた玉ねぎやカリカリのベーコン。それに肉汁たっぷりのお肉が挟んであるハンバーガーは食べ応えがすごい。


f:id:yurutto:20180914184757j:image

 

パンは薄くてしっかりした食感です。人目を気にせず大きい口で食べたいなら、テイクアウトしてホテルで食べるのがおすすめ。

 

ヒルトンの泊まった部屋には、無料の水や普通の粉末コーヒー、ノンカフェインのコーヒー、紅茶等が用意されていたので便利でした。

製氷機もあったので、お部屋で冷たい飲み物も楽しめるよ。

 

前回の沖縄旅行ではゴーディーズというハンバーガー屋さんに行きました。こちらも北谷にあるハンバーガー屋さんです。

住宅街の真ん中にあるので、お店を見つけにくいけど駐車場もあります。

こちらも食べ応えがあって、おいしい。パンやフライドポテトはゴーディーズのほうが好きかな。

ヒルトン朝食ビュッフェ

朝、寝ぼけてて写真を撮り忘れたのですが、スパムやキャベツが入った沖縄風やきそばがおいしかったな。あと、パンケーキもとってもおいしかった。パンケーキの隣にバナナキャラメルソースがあれば、美味しいから絶対にかけてほしい。

ヒルトンのパンって、本当においしいな。

 

ランチだけではなく、朝食にもヨーグルトフローズンがありました。お腹壊しそうだけど、フルーツいっぱいで酸味もきつすぎず食べやすい。(ランチはベリー系で朝食はパインが入ってた!)


f:id:yurutto:20180914184558j:image

時間があれば市場に寄ろう

かりゆし市場

 

地元の人に人気の市場なので遅くによればあまり商品がないんだけど、地元の野菜やフルーツが手に入るよ。

島らっきょドラゴンフルーツはいつも買って帰ります。台風の影響か商品数が少なく感じました。那覇市じゃなくて南城市なんだけど、レンタカーを返しに行く前に時間があったら寄ってみて。

並んででも食べたいおにぎり

ポークたまごおにぎり本店空港


f:id:yurutto:20180914184723j:image

沖縄最後のご飯は空港になりました。毎回食べているのが沖縄のおにぎらず。おすすめは島豆腐の厚揚げが入ったおにぎりです。

ジューシーな厚揚げと油みそ、スパムの塩気がごはんとよく合う。なんだか安心する味で素朴なんだけど、沖縄で食べると格別においしい。

那覇空港の1階にあるお店なんだけど、実は、北谷のアメリカンビレッジ(今回行ったハンバーガー屋さんの隣)や那覇の牧志市場周辺にも同じお店があるので、1度は食べてみてね。

まとめ

少し天候が悪くても、北谷周辺ならおいしいお店もたくさんあるし海に沈む夕日を楽しむこともできます。

ヒルトンに泊まると、ホテルの施設が充実しているので飽きません。

海に水族館にというアクティブな旅行も楽しいけど、食を思う存分楽しみつつホテルでごろごろできたのは最高でした。

ヒルトン沖縄北谷への旅行は、HISで予約しました。レンタカーと飛行機がついているので、個別に予約する必要がなく忙しい人でも旅行の準備が簡単です。

 

冬でも本土より暖かい沖縄は、いつ行っても楽しめるので時間があればぜひ旅行してみてください。

 

www.yurutto.work