8月(2018年)運用結果報告!コアレンジャー豪ドル/ニュージードル

8月17日から豪ドル/ニュージーランドドルのコアレンジャーを運用しています。

 

コアレンジャーについての詳しい記事はこちら↓

 

www.yurutto.work

稼働当初、コアレンジではなくサブレンジ帯だったのであまりエントリーしてくれませんでした。そのため、やきもきしながら見守っていました。

だけど最近は為替がコアレンジに入って、ほぼ毎日ポジションをとったり利確したりと結構動いてます。 

f:id:yurutto:20180905214520p:plain

おおよそ半月稼働した結果は?

1ヶ月稼働させてから報告しようと思ってたので、含み損の記録がとれてません。8月は、半月ほどの稼働で4871円利益を確定させていました!

(コアレンジャー豪ドル/ニュージーランドドルを3000通貨単位で運用してます)


f:id:yurutto:20180905164215j:image

9月17日で1ヶ月運用したことになるので、そのときに含み損と利確分を記録していこうと思いましたが、月単位が分かりやすそうですね。投資報告ってどうやったら見やすいのか悩みます。

現在、含み損よりも利益確定分が上回っているので、順調です。このままうまくいくと仮定した場合、1か月まるまる運用すればもっと良い成果が出ますね。

 

8月の市況について

アメリカ発の貿易摩擦やトルコリラの大幅な下落があり、相場は荒れています。そのため、豪ドルやニュージーランドドルよりも、ドルや円が買われる展開となりました。

 

オーストラリアは、中国との貿易が盛んなため貿易摩擦の影響があるのかもしれません。

でも、コアレンジャーの通貨ペアが豪ドル対ニュージーランドドルなので、気になるほど大きな変動はありませんでした。

 

まとめ 

コアレンジャーは、コアレンジで威力を発揮する自動売買です。一応今はレンジの上限付近で為替が推移しているので、特に手動で何かする予定は今のところありません。

 

コアレンジャーといったトライオートFXが好調なため、トライオートETFにも挑戦したいと思い始めました。ただ、ちょっと市場の見通しが悪そうなので、タイミングを見計らって購入できたらなと思っています。

 

コアレンジャーの豪ドル/ニュージ―ドルですが、思ったよりも早く利食いしていくので楽しいです。

私の投資額だと、1回の利益確定で440円程度になります。ちゃりんちゃりんと、確実に利益が積み重なっていければいいな。

 

自動売買は、何もすることがないのでほっとくのがいいと知りつつも、ついつい気になって見てしまいます。

ループ系FXを安全に運用しようと思えば、大きな資金がいるのですがコアレンジャーは推奨証拠金もほどほどで、運用しやすいです。

 

また、ちょくちょく報告していきます。