低糖質のカップ麺がおいしくてダイエットに使える!

結婚してからお昼に菓子パンを食べてたら、太ってしまいました。独身時代はお弁当を作って会社で食べていたので、そのほうが栄養バランスがとれていました。

 

痩せたいけどお昼はゆっくりしたいのと、自分のためだけにご飯を作るのが面倒なので、低糖質のカップ麺を食べるようになりました。

 

低糖質のカップ麺は、おいしくてカロリーも低いしなんといっても主食なのに低糖質なんです!

インスタント食品なので、栄養バランスはよくないですが、お湯を注ぐだけなのでとっても楽です。

低糖質麺ローカーボがおすすめ!

 

低糖質の麺をいろいろ食べてみたのですが、今のところ一番よく食べているのは、明星の低糖質麺ローカーボnoodes旨みギュ鶏白湯という商品です。

 
f:id:yurutto:20170905230241j:image

なぜ、明星の低糖質麺ローカーボnoodesがいいのかというと、味がさっぱりしていて糖質がとても低いからです。

 

ビーフコンソメよりも鶏白湯のほうが私は味が好みです。

 

こってりしたカップ麺をがっつり食べたいという人は、日清のカップヌードルナイスですね。こちらは、カロリーが低いのに食べ応えがあります。

 

糖質制限でダイエットに成功する人が多いので、自分もカップ麺を食べつつゆるーく挑戦しています。

 

www.yurutto.work

カロリーや糖質はどれくらい入っているの?

明星の低糖質麺ローカーボnoodesですが、1食53gあたり181kcalで糖質が11.7gという低さなんです。不足しがちな食物繊維も17.8g入っているので、女性には嬉しいですよね。

明星の低糖質ローカーボnoodesは、私が食べたことがある低糖質カップラーメンの中で一番糖質が低い商品です。

 

成分表はこんな感じです。

 

f:id:yurutto:20170906084751j:plain

 

ちなみに日清のカップヌードルナイス濃厚ポークしょうゆは、1食58gあたり178kcalで糖質19.9kcalでした。食物繊維も15.1g入っていますよ。

 

日清と明星の低糖質カップ麺を比較してみると、低糖質なのは明星でカロリーが低いのは日清ということになりますね。

 

味によっても差があったり、1食あたりのg数が日清のカップヌードルナイスの方が多いので、おおざっぱな比較ですが、どっちもカップ麺としてはとても低カロリーで低糖質だと思います。

 

味や食感はどんな感じ?

明星の低糖質ローカーボnoodesは、さっぱりしていて腹持ちも良くとてもおいしいのですが、一つ注意点があります。

それは食べる時に、しっかりと混ぜること!

食物繊維が含まれているからか、粉末がお湯にとけにくく、とろっとしています。なので、下の方に溜まっている粉末をしっかりかき混ぜてから食べないと味が均一になりません。

f:id:yurutto:20170906084916j:plain

 

あれ?なんか味が薄いなー

 

と感じたら、下にスープの粉末が溜まってたということが多々ありました。

 

正直、低糖質なのに普通のカップ麺と同じような味がするのでとっても食べやすいです。

 

他にも低糖質の主食として糖質0のこんにゃくを利用した麺などが売っていますが、私はやっぱり低糖質のカップラーメンのほうが食べやすいと感じます。

 

明星 低糖質麺 ローカーボヌードル 鶏白湯 ケース販売(12コ入)

価格:1,800円
(2017/9/6 10:39時点)
感想(0件)

 

 

ダイエットはバランスの良い食事が大切ですが、手抜きしたいときは低糖質のカップ麺!

スーパーでなかなか低糖質のカップ麺が見つけられないのですが、本当にカロリーが低いのにおいしくなっているので、一度食べてみてください。