女子高出身の私が婚活して困ったことはいっぱいあった

女子高を卒業してると、なんていうかちょっとこじらせちゃうんですよ。ちょっとじゃないか。ひねってこじらせて訳が分からなくなってました。

 

そんな女子高出身の私が婚活中に困ったことを、あるあるしようと思います!

 

f:id:yurutto:20170803234704j:plain

男性を意識し過ぎてしまう

 

付き合った男子と制服を着て、自転車を二人乗りしたいぃぃ。っていう夢はついに叶うことはありませんでした。

そんな私は、女子高出身です。

冬はスカートの下にジャージを履いて暖をとり、夏はスカートをバサバサさせてうちわ代わりにしていました。

男性を意識することなく、あるがままにすくすくと成長した私

 

いつか眼鏡をかけたよくいる普通の男性が、あるがままの私を受け入れてくれると信じて疑いませんでした!

 

男性と思春期を過ごさなかったために、私の恋愛観は迷宮入りしそうなほど、混沌としていました。

男性を意識し過ぎてしまい、男性と自然に会話ができないんです!

下ネタの交わし方もぎこちなく、盛り下がっちゃったり。

 

笑いに走り過ぎてしまうか…

 

ぶりっこになってしまうか…

 

女子力のレベルの上げ下げもへたくそ。

 

大人になってからも男性を意識し過ぎて、自分を見失いそうになりました…。

婚活でも苦労と反省の連続です。

 

大学は共学だったんですが、女心さえ分からなくなるという現象まで起きます!

友達の元彼と付き合っちゃう女子の気持ちが分からないし、アプローチしてくれた人が知り合いの元彼だったらなんかそれだけでもう恋愛対象外に。

しまった。自分で幅を狭めてる!

 

恋愛が活発な高校生という時期に、私の周りで男子と女子がワイワイしてなかったために、恋愛に夢を見すぎて潔癖になってしまってました。

 

すぐに騙されてるんじゃないかと男性を敵視したりと、男性への誤った認識を暴走させていきます。

 

カッコイイ人=遊んでる 

 

こんな方程式を作り上げ、男前を敵視していました。もったいない!

 

友達に恋愛してる姿を見られたくない

 

「うちの彼氏が~。」

みたいな会話が出来ませんでした。なんか、私には似合わないし、調子にのってると思われたくなかったんです!

「私は、女子との約束を優先しますよ」そういう人間ですみたいな。

男性に夢中になって、彼氏優先させるような盲目的恋なんてしないわ!…そんな意地がありました。

 

なんか不器用ですよね。でも、婚活ではそんなこといってたらもうチャンス逃すんですよ。

だって友達と合コン行くこともあるんだから、女友達の前で少しはアプローチしないと発展しませんよね。

 

年上の男性が理想と思い込む

 

 高校生のころに、男子と一緒に文化祭を協力して作り上げたり、相談に乗ってもらったりという経験がないと、年上の男性ほど頼りがいがある!と信じて疑わなくなります。

 

今は思うのは、実は人による!ってことです。中学生のときにも、えなりかずき風の落ち着いた男の子いましたよね?

 

中学生からおじさんみたいに落ち着いた男性もいます。年齢を重ねているからといって、しっかりした人物かは分かりません。人による!っていうのが私の結論です。

  

男性への激しい思い込みが積み重なって、私の婚活は難航し大きなトラブルにも巻き込まれました!

婚活でも恋愛でもそうですが、女子高出身の人には共学の人には分からない苦労があるのでは?と思います。

 

婚活中はとりあえず出会いを増やす!

 

女子高出身の人は、とりあえずたくさんの男性を見ること

思い込みを捨てて、気さくに話しかけることが婚活で大切かなっと思います。

私は婚活前のリハビリ?肩の温め?も兼ねて、お見合いパーティーに20代前半から参加してました。

【広告】 

主に参加したのは、エクシオっていう大手のお見合いパーティーです。

結婚相談所より安いし、たくさんの男性を分析することができました。今から考えてもよい人生経験になってます。

婚活するといろんな男性がいるんだなってびっくりします。自分の人生では出会わなかった人が、たくさんいるんですよ。婚活って社会勉強ですね。

 

 

会員登録して、当日会場に行く。参加費を払い身分証明書(健康保険証など)を提示するだけで気軽に参加できます。

 

婚活してよかったか?

婚活しようと思ってる人は早い段階で、情報を集めて動き始めるのが大事です。婚活をしていると、自分を否定されているような悲しい気持ちになることもあります。

でも、何事も試行錯誤の連続です!

 

笑顔で聞き上手なら、なんとかなると前向きに頑張りました。

失敗しても、カップルになれなくても、これは将来の夫に出会うための練習だと思って戦い続けました。

私の婚活の結果は今主婦なので、成功したといえます。

 

女子高出身で本当によかったと思ってるけど、ちょっと苦労した経験談でした。

 

こじらせてると自覚がある人は、早めに婚活することをオススメします。妥協するとかしないとかではなくて、早めの行動で世間を知ったり、自分を知ったりすることができるんです。

 

私は結婚相談所には登録しなかったけど、お友達の紹介やお見合いパーティーで婚活頑張りました。友達にはあまり話してこなかったけど、自分ではあの時頑張って良かったなって満足しています。