シャトレーゼの糖質70%カットのアイスを食べてみた

あまーいアイスは、ダイエット中に避けたいスイーツですよね。でもシャトレーゼに行くと、糖質なんと70%カットのアイスが売られていたので食べてみました。

 

週末になるとシャトレーゼに行きたくなります。ダイエットしてからは甘いものを出来るだけ我慢してたんですが、ストレスがすごく溜まります。

シャトレーゼは糖質が低いスイーツも置いているので、ロカボや低糖質ダイエット中でもスイーツを楽しむことができるんです! 

それでは、まずアイスのレポートをしていきます。

宇治抹茶やバニラ味がある

 

私が今回食べたのは、シャトレーゼの糖質70%カットのアイス宇治抹茶味です。なんて分かりやすい名前なんでしょうか。

f:id:yurutto:20171012145641j:plain

 

現時点(2017.10.10)ではバニラと宇治抹茶の2種類のアイスが低糖質として販売されています。

 

宇治抹茶味は抹茶の風味がとても豊かなのですが、渋すぎずちょうどよかったです。

 

豆乳を使っているからか、まろやかな味わいですが甘さが残るので「あー。甘いもの食べたあ」としみじみ感じることが出来ます。

 

気になる成分表は?

 

シャトレーゼの糖質70%カットのアイス(宇治抹茶)は1個あたり78kcalとカロリーも低くなっています。成分表示付近には、カロリー34%カットの文字が!

ダイエットしている人のためのスイーツという感じですね。

 

f:id:yurutto:20171012145712j:plain

豆乳仕立てとかいてあり、食物繊維もたっぷり含まれていました。1個110mlなので、ぺろっと食べれますし、ダイエット中のおやつにぴったりの量です。

 

ふたには糖質5.0gと書いてありますが、注意書きにマルチトールを除いた糖質と書かれていました。

成分表には、糖質8.5gとかいてあります。マルチトールを除かなくても糖質8.5gならアイスとしてはとても低糖質ですよね。

f:id:yurutto:20171012145753j:plain

でも、マルチトールという成分を初めて知ったので、マルチトールについて調べてみました。

 

マルチトールって何?

 

マルチトールは、人工甘味料のひとつみたいです。還元麦芽糖という名前でお菓子に含まれていることもあるそうです。

 

でんぷんが原料で、砂糖より吸収されにくい甘味料なのだそうです。でも、おなかがゆるくなることもあるので注意が必要!

アイスのパッケージにも、

一度に多量に摂取されますと、体調・体質によりお腹がゆるくなることがあります

 と書かれていました。

 

まとめ

糖質カットのアイスでもしっかり甘みが感じられたのは、この人工甘味料マルチトールのおかげなんですね。

 

お腹がゆるくなるかもと書かれてましたが、おなかがあんまり強くない私が食べても、特に問題ありませんでした。個人差があるので参考程度にしてくださいねっ。

 

 糖質70%カットのアイスのお値段は、1つ129円!糖質カットのアイスとしては、お安いと感じましたよ。

今度はぜひバニラ味も食べてみたいと思います(^^)/

 

 

シャトレーゼではピザやケーキまで低糖質の商品が出ています。もっとあるのですが、私が購入したのは、アイスとピザ、ケーキでした!ダイエット中にアイスやピザ、ケーキが食べれるなんて幸せです。

 

シャトレーゼは郊外にあることが多いケーキ屋さんですが、ピザも売っているなんて感動です。

 

最近低糖質の食べ物が増えてきてほんとにうれしい。どんな味だったかまた書いていきますねー。